水中歌

Once I heard the voice in the water by myself

就職決まりました

年の瀬を前にして、お陰さまで、正社員の仕事が決まりました。
地元の小さな企業ですが、採っていただけたことが大変うれしく、恩義を感じております。
私自身の、幾つもの悲しみや絶望の涙、傷みや傷があっての今ということを思うと、長い冬に陽が差したかのような実感がいたします。
空けない夜はない。

夜の寒い闇の中で思い描いた幾つもの夢や希望が、ここまで私を支えて来てくれました。
この時の経験が、きっとこれからも役に立つ時が来るでしょう。
この先暗闇に包まれる日が来ても、思いっきり夢や希望を描いて、そこへ向かって盲目に突き進んでいけばいい。
1人賽の目のように進めとは、実にこのこと。

打ち捨てられたようなブログですが、辛い中でも更新していた場所なので、吉報報告で、締め括りです。
今迄ありがとう。
そして新たなる始まり。

過去よ
星の光が
轍の野に咲く菫に
人知れず微笑み
分かち与えんことを